Q&A−よくあるご質問−

ご注文について

注文内容の変更やキャンセルは出来ますか?

ご注文が完了している商品のキャンセル・変更はお受け出来ませんので予めご了承ください。ご注文を完了させる前に必ずご注文内容のご確認をお願い致します。

注文内容をどこで確認できますか?

【会員のお客様】

・お客様のアカウントページから注文履歴がご確認いただけます。
・ご注文完了後、ご登録のメールアドレスにお送りいたします「ご注文内容の確認」メールにてご確認いただけます。

【会員登録をされていないお客様】

・ご注文完了後、ご入力いただいたメールアドレスにお送りいたします「ご注文内容の確認」メールにてご確認いただけます。

【メールが届いていない場合】

ご注文完了後、ご登録いただいたお客様のメールアドレス宛に「ご注文内容の確認メール」をお送りしておりますが、
届かない場合以下をご確認くださいませ。

・メールアドレスに間違いがある
・「メール受信拒否設定」がされている
・迷惑メールボックスに入っている

上記をご確認いただきましてもメールが届かない場合、お手数ですがチャットにてお問合せくださいませ。

注文確認メールが届きません。どうしたらよいですか?

メールが届かない場合、原因は下記を今一度ご確認くださいませ。

・メールアドレスに間違いがある
・「メール受信拒否設定」がされている
・迷惑メールボックスに入っている
・サーバー不具合等によりメールサービスが停止している

 

【Gmailなどのクラウドメールサービスの場合】
・ゴミ箱・アーカイブ・迷惑メールフォルダもしくはプロモーションフォルダに入っていないかご確認ください。
・メールサービスの容量を使い切っていないかご確認ください。

【キャリアメールの場合】
キャリアによって複数の受信設定がありますのでご確認くださいませ。

■docomo
・受信設定
info@sowi.jpの受信許可設定を行なってください。

・かんたん設定
かんたん設定がされていないかご確認ください。

・特定URL付メール拒否設定
「拒否しない」となっているかご確認ください。

・パソコンなどのメール受信設定
「受信する」となっているかご確認ください。

・なりすましメールの拒否設定
「拒否しない」となっているかご確認ください。

■au
・迷惑メール設定の一括解除はこちら

・受信設定
info@sowi.jpの受信許可設定を行なってください。

・オススメ設定
「設定しない」となっているかご確認ください。

・URLリンク/HTMLメール規制設定
どちらも「規制しない」となっているかご確認ください。

・なりすましメールの拒否設定
「規制しない」となっているかご確認ください。

・アドレス帳受信設定
「設定しない」となっているかご確認ください。

■SoftBank
・迷惑メールフィルタ設定
「利用しない」となっているかご確認ください。

・受信設定
info@sowi.jpの受信許可設定を行なってください。

・URLリンク付きメール拒否設定
「利用しない」となっているかご確認ください。

・ケータイ/PHSからのみ許可設定
「利用しない」となっているかご確認ください。

 

以上をお試しいただきまして、メールの再送を「チャット」よりご依頼下さいませ。

なお、ショップの営業時間は下記の通りとなります。
【 12:00〜20:00/月曜(月曜が祝日の場合は火曜)長期休暇除く 】

売り切れになった商品の再販売はありますか?

再入荷の場合や他のお客様が購入をキャンセルされた場合、購入可能になることもございます。
メルマガやLINEで最新情報をお届けしておりますので、是非ご登録ください!

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クレジットカードは安全に利用できますか?

ご注文時に入力いただく個人情報は、全て SSL(Secure Socket Layer)暗号化通信により保護されておりますので、安心してご利用ください。
ご利用金額が高額な場合や、ご注文者とお届け先が異なる場合、ご本人様確認をさせて頂く場合がございますので予めご了承ください。

お届けについて

商品は、注文後どのくらいで届きますか?

ご注文完了後、ご注文日を含まない3営業日以内の発送となります。

・お急ぎの場合にはチャットにてお問い合わせください。できる限りご希望に沿うように対応させていただきます。
・一部の商品につきましては、1週間以上お時間を頂く事もございます。
・お申し込みが集中した場合や、発送作業の都合上、お届けが遅くなる事もございます。
・ご注文頂いた商品の発送が大幅に遅れる場合や、売り切れでお届けできなくなった場合にはメールまたはお電話でご連絡致します。
・配送業者の繁忙期、年末年始、悪天候時や交通事情によってお届けが遅くなる事もございます。

配送日時の指定はできますか?

指定できます。お届け時間指定のところで希望日時、時間帯を指定してください。
・悪天候や交通事情などによりご希望にそえない場合がございます。
・一部ご利用いただけない地域がございますので予めご了承ください。
・お届け日指定欄で「指定なし」を選択された場合は、ご注文商品の最短お届け日でのお届けとなります。
・「お届け日指定」内にご希望の指定日を見つけられない場合のみチャットにてご連絡ください。
・年末年始の繁忙期など、お届け日をご指定頂いてもご希望通りにお届けできない場合もございます。

送料はいくらですか?

一回のお買物の合計が税込¥10,000以上で送料無料となります。
¥10,000未満は全国一律税込700円(沖縄、離島は除く)となっております。

届け先が複数ある場合はどうすれば良いですか?

お届け先毎に別々に注文してください。
注文番号の違う商品はまとめて配送できかねますので予めご了承ください。

プレゼント用に購入したいのですが、ギフトラッピング等のサービスはありますか?

オンラインでご購入いただいた場合、全てお写真のようにリボンかけをしてお包みさせていただいておりますので、プレゼントとしてそのままお渡しいただけるかたちになっております。
※ボックスのサイズや包装の方法はご注文デザイン、点数によって変わります


通常ボックスは、お写真のように紙素材のものとなります。
ショッピングバックもお付けしております。

また、有料のギフトボックス(1,000円+税)もございます。
こちらはシャンタン布製となります。
有料のギフトボックスをご注文頂きますと、有料ボックスにジュエリーをセットしての配送となります。

届いた商品が注文した商品と違うのですがどうすれば良いですか?

https://sowi.channel.io/ご注文頂いた商品の発送に関しては万全を期した対応をしておりますが、万が一、お届け商品の相違がございましたらお手数ですが
チャットにてお問い合わせください。

配送業者はどこですか?

弊社ではヤマト運輸に配送をお願いしております。

商品の配送状況をチェックしたいのですがどうすれば良いですか?

商品の出荷後に「ご注文いただいた商品を発送いたしました」というタイトルのメールをお送りしております。そちらに記載の伝票番号にてご確認いただけます。

日本に住んでいないのですが商品を購入できますか?

申し訳ございませんが、海外へのお届けは承っておりません。

ご購入後について

ご購入後MAIL届きます

sowiよりご注文の完了MAILが届きます。内容に間違いがないかご確認下さい。

shop payからの自動配信メールについて

Shop〈noreply@shop.app〉

というところから、英文もしくは日本語にて

『情報をShopに保存していただき、ありがとうございます。お気に入りのストアで買い物をする際に、Shop Payを使用してワンタップで安全なチェックアウトが出来るようになりました。このメールアドレスを確認して、Shopアカウントを完了します。リンクの有効期限は24時間であり、一度しか使用できません。』

といったメールアドレスの確認を求める内容が届きます。

フィッシングメール等不審なメールではございませんのでご安心ください。

sowiのオンラインストアはShopifyというプラットフォームを使用しており、Shop PayとはShopifyで利用いただける決済システムでございます。

その為こちらのMAILが自動配信される流れとなっております。

返品について

返品できますか?

不良品のみ返品を承ります。商品到着後5日以内にチャットにてご連絡ください。お手続きについてご説明させて頂きます。尚、以下の場合は返品をお断り致しますので予めご了承ください。
・到着後5日以上が経過した商品
・ご使用になった商品
・到着後に傷や汚れが生じた商品
・セット商品の一部が欠けている場合
・返品時に、商品と一緒にお送りする納品書が必要となります。

リングサイズが合わないので交換できますか?

未着用の商品に限りリングサイズの交換、もしくはサイズ直しを無料でお受けします。

【交換について】

商品到着後7日以内にsowi代官山店へご連絡下さいませ。店頭にてご購入頂きました場合は、ご購入日より7日以内とさせていただきます。尚、交換の際に発生する送料はお客様負担とさせて頂いておりますのでご了承ください。
以下の場合は交換をお断りさせていただきます。
・ご使用の跡が見受けられる商品
・受注生産商品(お客様のご希望サイズ等に合わせて一から作成したお品物)
・商品到着後7日以上経過した商品

【サイズ直しについて】

サイズ直し可能の商品については初回無料にて承ります。(ご購入後の期間は特に設けておりません)
※郵送の場合にはこちらにお送りいただきます際の送料のみお客様負担となります。

まずはチャットにてお気軽にご連絡ください!

代金引換取引での返品について

代金引換で発送させていただきました商品がお客様の長期不在などでご指定日に配送できなかった場合、または辞退(拒否)された場合、その商品は直営店に返送されます。当オンラインストアでは正当な理由無く、返送されてきた場合には往復送料(正規運賃)及び、代引き手数料、梱包資材料をご請求させていただきます。また、サイズのご注文など、お客様より製作を承った商品は商品代金もご請求させていただきます。

他の通販サイトや他の店舗で購入した物は直営店で返品や交換は出来ますか?

sowiのHPやsowi直営店でご購入されましたお客様のお品物に関しては対応いたします。他の通販サイトや他の販売店でご購入されましたsowiの商品に関する返品・交換等のお問い合わせはお買い求めになられましたサイトもしくは店舗へ直接お問合せ下さい。
尚、お修理に関してのご質問はamazon・ZOZOTOWN・LOCONDでご購入されましたsowi商品についても承ります。(他通販サイトでのご購入のお客様は、直接そちらへお問い合わせください)返品交換はこちらでは一切承りません。

修理・クリーニングについて

修理・クリーニングは対応してもらえますか?

修理・クリーニングについて詳しくご説明したページをご用意しております。そちらをご確認ください。
修理・クリーニングについてのページはこちら

会員登録について

登録にお金はかかりますか?

会員登録は無料ですので、入会金や年会費などは一切必要ありません。
新規会員登録はこちらから

会員登録をするメリットは何ですか?

お客様情報を登録して頂くことにより、お買い物毎に情報を記入する手間が省けお買い物の流れが早くなります。マイページにてご購入履歴が確認できたり、会員様限定の特別キャンペーンなどもあります。また、ご購入金額に応じてポイントも貯まりますので、次回のお買い物の際に1ポイント1円にてご利用いただけます。

会員登録をしないと商品の注文はできませんか?

会員登録をしなくても商品や情報をご覧頂いたり、ご注文して頂く事もできます。

登録情報を変更したいのですがどうすれば良いですか?

当店サイトよりお客様のアカウントページにログインして頂き[会員登録情報の変更]より内容を変更してください。

メールマガジンの配信を停止できますか?

お届けされましたメールの最下部にございます「購読を解除する」というリンクをクリックして解除してください。

退会したいのですがどうすれば良いですか?

チャットにて退会の希望をお知らせください。
退会された時点で、保存されている購入履歴やお届け先、貯まったポイントなどの情報は全てなくなりますので予めご了承ください。

パソコンから会員登録をしましたが、スマホ用サイトからログインはできますか?

ご登録いただいたメールアドレスとパスワードは、パソコン用サイトとスマホ用サイトのどちらでもお使いいただけます。また、ポイントも共通ですので、ご都合にあわせてお使いください。

ポイントについて

どうしたらポイントを獲得できますか?

会員登録後に、直営店、または当オンラインストアで商品をご購入いただきますと、5%のポイントが付与されます。また、お買い上げ金額によって付与のパーセンテージが変更になります。
詳しくはこちらをご覧ください。会員ランク制度についてはこちら

ポイントが貯まると何ができますか?

貯まりましたポイントは 1ポイント = 1円 として次回のお買い物の際よりご利用頂けます。

貯まったポイントはどこで使えますか?

貯まりましたポイントは、直営店、または当オンラインストアでご利用頂けます。

退会すると貯まったポイントはどうなりますか?

申し訳ございませんが、退会と同時に貯まりましたポイントは全て失効します。あらかじめご了承お願いします。

ポイントに有効期限はありますか?

ポイント付与から1年間有効です。

お問合せについて

メールでお問い合わせしたいのですがどこに連絡すれば良いですか?

メールでのお問い合わせは終了致しました。
チャット・LINEにてお問合せ下さい。
チャットこちら

LINEでのお問い合わせはできますか?

TOPページ上部または下部にあるLINEアイコンより友だち追加し、LINEのトーク画面からお問い合わせください。
またはブラウザ上のチャットアイコン上からもLINEを選んでいただきご利用可能です。
ご対応可能時間は12:00~20:00までです。時間外のお問い合わせについては翌営業時間帯に順次ご返答します。
(月曜定休・祝日の場合は火曜定休)
場合によって、ご返信が翌営業日になることもございます。ご了承くださいませ。
お友達追加はこちら

ビデオ通話でオンライン相談はできますか?

Webアプリ「Zoom」を利用し、お手持ちのPCやスマートフォンでビデオ通話(オンライン相談)を行います。
店舗へご来店いただいているかのようにご案内いたします。
下記のリンクよりオンライン相談予約ページからお申し込みください。
ビデオ通話には事前にZoomアプリのダウンロードが必要な場合がございます。
ビデオ通話でのご相談はこちら

sowiについて

オンラインショップ以外に sowi の商品を買える店舗はどこですか?

ストアリストはこちらをご参照ください。
東京・代官山店はこちら
大阪・心斎橋店はこちら
取扱店舗はこちら

金属・素材について

K10とK18どちらが丈夫ですか、またはどちらが変色しませんか。

同じ条件で使用してみなければ比較が難しいのですが、その差はあまりないといえます。一般的には割金が多いほど硬くなるといわれています。変色も同じで、K10の方が、見た目にK18より金の色が若干薄く感じられるので、汚れてくると、K10の方がより変色した、と感じるかもしれません。ですが、実際は表面に汚れがついただけですので、洗浄すれば、ある程度はどちらもキレイになります。

人気の金属は何ですか。

sowiでは、K10YG/K18YGが人気です。理由は日本人の肌にイエローゴールドは馴染みすぎず、美しく輝くからです。K10YGはK18に比べるとややあっさりとしたゴールドカラーですので、sowiではカジュアルなデザインに使用することが多く、普段使い、またはさりげない輝きを好まれる方に人気です。

ブライダルリングはどの金属がおススメですか。

ひとそれぞれのお好みや肌うつりもありますので、一概におススメというものはございません。プラチナ=和名が白金ですので、ブライダル=白のイメージ、またその気品のある金属の色がブライダルには人気です。sowiでは、ファッションジュエリーでイエローゴールドのジュエリーと合わせやすいK18YGが人気です。また、男性の方は、K18WGをお気に召して下さる方が多いです。多くの方が、ブライダルページのデザインそのままの金属でご注文をいただいております。

金属・素材について教えてください。

・Pt900・・・プラチナきゅうひゃく
プラチナを約90%使用した素材です。残り10%は硬度を上げるため他の金属を混ぜています。
・K18・・・じゅうはちきん
ゴールドを約75%使用した素材です。残り25%は硬度を上げるため他の金属を混ぜています。
・K10・・・じゅっきん
ゴールドを約42%使用した素材です。残り58%は硬度を上げるため他の金属を混ぜています。
・YG・・・イエローゴールド
見た目の色が金色のものの略称です。
・WG・・・ホワイトゴールド
見た目の色が銀色のものの略称です。もともと地は金色に近いので表面をロジウムメッキで銀色にしています。
・PG・・・ピンクゴールド
見た目の色がピンクがかった金色のものの略称です。