save a life 私たちに出来ること

みなさんこんにちは。
save a lifeイベントをスタートして少しずつみなさんからご注文を頂いております。
お買い求めいただいている皆さん、誠にありがとうございます。

save a lifeについて今までBlogではお話をしておりませんでしたので改めてここでお話をさせて頂きたいと思います。

私たちsowiのメンバーは全員ワンちゃんやネコちゃんを家族として共に過ごしております。

私自身ワンちゃんと共に暮らしております。
会話は出来ませんが、彼ら彼女たちの気持ちと自分自身の気持ちは通じ合っていると思いながら日々生活をしています。

ここ数年、多頭飼育崩壊などのニュースを耳にすることが多いですよね。
様々な事情でこのようなことが起きているようですが、特にコロナ渦では外出が出来ないからペットを家族に迎え入れている方が多いとのことを耳にします。
私自身は幼いころからワンちゃんが居ることが当たり前な暮らしをしてきていますので家族という認識が強いです。
ペットではなく家族。

コロナが落ち着いても家族として迎え入れたワンちゃん、ネコちゃんが大切な存在としていつまでも幸せに過ごせることを願っています。

私はワンちゃんをお散歩していると、特におじいさん、おばあさんによく声をかけられます。
おじいさん、おばあさんは『若いころは飼っていたんだよ。』という話をよくされますが、今はもう飼えないからって私のワンちゃんを可愛がってくれます。ワンちゃんたちは人と人ともつないでくれるすごい存在ですよね。
本当に素晴らしい存在です。ワンちゃんが居てくれることで話すことはなかっただろうなと思う通りすがりの方々とも笑顔のコミュニケーションが出来ます。

今回のイベントsave a lifeはもちろん私も参加致しました。
家族として暮らす、ワンちゃんや、インコ、そして先日亡くなってしまった金魚ちゃんたちの名前の一文字ずつをコインの裏に刻印しました。


基本的に私自身がカジュアルなファッションが好みなのでこのような感じでラフにコインペンダントを着けています。
チェーンはちょっとしっかりめの0.28の線形の小豆チェーンで組み合わせています。


こちらの着用はK10YG-Radiant-0.3-40素肌の上に着けるのには40㎝くらいの長さでも良いかと思います。

直径7㎜のコインの大きさは洋服の上からでも素肌の上からでもちょうど良い大きさです。

(我が家の長女犬 チワワのちーちゃん 10歳)
私のコインの裏には彼女のCの文字を1番目に刻んでいます♪

愛おしいワンちゃんや、ネコちゃんの命を少しでも救うことが出来ます様に願いを込めてsave a lifeイベントで少しでも叶います様に。

コインの購入価格の半分は動物愛護団体に寄付致します。