Christmas Collection Mitsubaのご紹介

みなさんこんにちは。
いよいよクリスマスまであと10日です。
あっという間に2022年も終わってしまいそうですね。
今年は沢山色々とありました。。。1番は円安ですかね。。。
sowiでもそんな中みなさんに喜んで頂けるように、商品のお値段付けはかなり頑張り続けております。
みなさんも中々今年は厳しい1年だった方が多かったのではないでしょうか?
外出するにも車のガソリンを入れに行っても落胆。。。
スーパーに行っても、『あれ?こんなに高かった?』などと感じる1年でしたよね。
来年は良い年になると良いですが。。。

『来年は良い年でありますように!』ということで今日はラッキーモチーフの三つ葉です。四葉のクローバーでしょ?とおっしゃる方も多いかと思いますが古来より三つ葉はラッキーモチーフでした。19世紀頃よくジュエリーで幸運のモチーフとして使われていたのです。
今回、その三つ葉をインレイで作っております。
インレイとは簡単言うとはめ込みです。
つめどめや、ふくりんどめとは違って表面がフラットになっています。




こちらの写真でお分かりになられますか?
指で触るとほぼ平らです。このすっきりとしたフォルムはインレイならではです。sowiでは人気コレクションの『のぼり月』もまたインレイのコレクションですが、カジュアルに着けやすくなるのもインレイの特徴の1つですね。



春夏はTシャツなどに合わせて使って頂いても1本で様になりそうなネックレスです。ピアスも耳に沿う感じがかわいらしいです。

12月の誕生石でもあるラピスラズリのインレイコレクションMitsuba
是非ラッキーモチーフとして来年1年間のアミュレットジュエリーとしておすすめですよ。

今年のクリスマスコレクションは売り切れ商品も徐々に出始めております。

クリスマスまであと10日を切りました。

今週の土日はお店が賑わいそうですね。
寒くなりましたので、ご来店頂く際は気を付けてご来店くださいませ。