【1点物】ゲーサイトヘマタイトインクォーツ
今日は11月12日㈬私の親友の誕生日です。
16歳からの友人なのでかれこれかなーリ長くの付き合いです。みなさんにも大切な友達が居ると思いますが、先週のブログでもお話をしたようにその時代を楽しく共に過ごした仲間です。友人の話なんてどうでも良いかもしれませんが、ここ近年たまーにお店でお客様とお話をさせて頂くと彼から彼女への他に、お友達のプレゼントを探しているというお客様も増えてきているように思います。
恋人同士だけではなく家族へ友人へと大切なプレゼントをジュエリーで送るというのはとても素敵だと思います。もちろん他の物でも良いのですがジュエリーは形として残りやすくそして身に着けやすい物なので、プレゼントをしてくれた方の気持ちが身に着ける度に幸せや勇気に変わるような気がします。先日実家に帰った際に、金が高く売れるので身に着けないのならば売ってしまっても良いのでは?と母に提案をしたことがありました。ですが母は娘がくれたプレゼントを手放すわけがないでしょうと言って、大切にしてくれていることを嬉しく思いました。もう20年近く前にプレゼントをしたものを大切にしてくれていて、やっぱりジュエリーは腐ることもなく、へたってしまう事もないものなのでずっと大切にしてもらえるんだと実感しました。
長くこの仕事をしていて、たまにお店で販売もさせてもらうのですが今年もその季節がやって参りました。自分へのご褒美に、そして大切な方への贈り物選びに、みなさんが楽しくそして末永く着けて頂けるコーディネートのお手伝いが出来ればと年末お店に立つことが楽しみです。大切なジュエリー選びのお役に立てればと思います。
さてさて、冒頭が長くなりましたが今週の金曜日は今年の3月に初登場して売り切れてしまった宝石が再登場です。

ゲーサイトヘマタイトインクォーツ(Goethite Hematite in Quartz) は、水晶(クォーツ)の中にゲーサイト(針鉄鉱:Goethite)やヘマタイト(赤鉄鉱:Hematite)が内包された鉱物です。内包物が美しい模様を作り出し、独特の輝きや色合いを楽しめるため、コレクターやヒーリングストーン愛好者に人気があります。

16歳からの友人なのでかれこれかなーリ長くの付き合いです。みなさんにも大切な友達が居ると思いますが、先週のブログでもお話をしたようにその時代を楽しく共に過ごした仲間です。友人の話なんてどうでも良いかもしれませんが、ここ近年たまーにお店でお客様とお話をさせて頂くと彼から彼女への他に、お友達のプレゼントを探しているというお客様も増えてきているように思います。
恋人同士だけではなく家族へ友人へと大切なプレゼントをジュエリーで送るというのはとても素敵だと思います。もちろん他の物でも良いのですがジュエリーは形として残りやすくそして身に着けやすい物なので、プレゼントをしてくれた方の気持ちが身に着ける度に幸せや勇気に変わるような気がします。先日実家に帰った際に、金が高く売れるので身に着けないのならば売ってしまっても良いのでは?と母に提案をしたことがありました。ですが母は娘がくれたプレゼントを手放すわけがないでしょうと言って、大切にしてくれていることを嬉しく思いました。もう20年近く前にプレゼントをしたものを大切にしてくれていて、やっぱりジュエリーは腐ることもなく、へたってしまう事もないものなのでずっと大切にしてもらえるんだと実感しました。
長くこの仕事をしていて、たまにお店で販売もさせてもらうのですが今年もその季節がやって参りました。自分へのご褒美に、そして大切な方への贈り物選びに、みなさんが楽しくそして末永く着けて頂けるコーディネートのお手伝いが出来ればと年末お店に立つことが楽しみです。大切なジュエリー選びのお役に立てればと思います。
さてさて、冒頭が長くなりましたが今週の金曜日は今年の3月に初登場して売り切れてしまった宝石が再登場です。

ゲーサイトヘマタイトインクォーツ(Goethite Hematite in Quartz) は、水晶(クォーツ)の中にゲーサイト(針鉄鉱:Goethite)やヘマタイト(赤鉄鉱:Hematite)が内包された鉱物です。内包物が美しい模様を作り出し、独特の輝きや色合いを楽しめるため、コレクターやヒーリングストーン愛好者に人気があります。

紅玉の様に美しい赤色がクォーツに閉じ込めらています。
こちらのペアシェイプのタイプはどちらかというとクリアな部分が多く瑞々しく見えます。

こちらのスクエアのタイプはどちらかと言うと黒が多めのクールな印象です。
みなさんはどちらがお好みですか?
※今回はペンダントトップとしての販売となりますのでチェーンは付きません。
こちらのペアシェイプのタイプはどちらかというとクリアな部分が多く瑞々しく見えます。

こちらのスクエアのタイプはどちらかと言うと黒が多めのクールな印象です。
みなさんはどちらがお好みですか?
※今回はペンダントトップとしての販売となりますのでチェーンは付きません。
たった2点の販売となりますので是非お早めにご検討くださいませ。11月14日㈮17:30~発売致します。