【1点もの】シンハライト

みなさんこんにちは。

このところ少しだけ涼しい日も出てきましたが、まだまだ残暑が続く今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか?

朝日が昇るのも徐々に遅くなってきました。
毎朝の犬の散歩も家を出る時にはまだ少し薄暗く感じます。

ついでに愛犬

涼しくなるのは嬉しい反面夏が終わる寂しさも毎年感じます。

さて今週金曜日の数量限定商品は今回も1点ものです。
今週はシンハライトを御用意いたしました。
シンハライト、みなさんご存知ですか?
柔らかい朝日の様な色の宝石です。



シンハライトは元々、「ブラウンペリドット」として扱われてきましたが、
解析技術が進んで後に別の鉱物と認定されました。

透明感のある落ち着いたトーンのカラーが優しい印象です。

煌めくカットが柔らかい日差しの様に美しいです。
流通量が少なく、コレクターにも愛される稀少石です。



ネックレスはすべて1点ものの3点限定、ペンダントトップはこちらの1点限定のみでの発売となります。

ネックレスはすべて全長40cm-3cmのところにアジャスター管をおつけしております。

石はすべてオーバルカットで、ふくりん留め縦横2点とつめ留めが1点となります。

ふくりん留め  縦型 縦約5.6mm×横約4.6mm
ふくりん留め  横型 縦約4.2mm×横約5.3mm
  つめ留め     縦約5.0mm×横約4.0mm

ペンダントトップは、つめ留めのデザインで、
石枠のミル打ちが上品でとっても可愛いです。
石の大きさ縦約10.1mm(管含む)×横約4.7mm

明日8月26日(金)17時半~ いつものnewitemsよりご覧ください。