【数量限定】イエローダンビュライトのネックレス

皆さんこんばんは。
今日はブログの時間がいつもよりもちょっと遅くなりました。
今日は朝から暖かかったですね。昨日はとても寒かったのに。
本当に毎朝洋服を選ぶのが大変な日々です。。。

今週の金曜日は春色のイエロー色のダンビュライトのネックレスの販売を致します。

ダンビュライトはsowiでは初めてのご紹介です。
私自身もはじめましての宝石でした。
今回のこの宝石もデザイナーと『あーでもないこーでもないと』ぶつくさと一緒に探した宝石です。

宝石だけで観るとたまに、これは『綺麗』?ちょっと『地味』すぎる?とかなるんですがデザイナーが魔法の様にいつもきれいに、どの宝石も美しく仕上げてくれます。

今回のダンビュライトも石座の上にセットされてより照りが綺麗に感じました。

いかがですか?きちんと美しくセットされています。
横から見ると柔らかいカップの様な上に綺麗に宝石を乗せています。
こういった1石タイプはカチッとしがちなんですがsowiの1石タイプはこの柔らかい拘りのフォルムでセットされていることが多いです。
優しい印象ですよね。

さてさて、ダンビュライトについてのご説明を簡単にさせて頂きます。ダンビュライトは、宝石品質のものは産出されることが少ない希少石です。美しく研磨されたものはダイヤモンドの代用品として扱われていたこともあるといわれています。

 ダンビュライトは無色透明をはじめ、淡いピンク、黄色、紫とカラーバリエーションが豊富な宝石でもあります。

 今回ご紹介するのは、透明感と煌めきがとても美しいイエローダンビュライトですが優しい色味に癒されそうですね。

肌馴染みが良い宝石ですが照りが美しく、これからのシーズンのファッションとのコーディネートとも沢山楽しめそうですね。

今週金曜日17:30~いつものnewitemsよりご覧ください。