help|代官山ジュエリーショップ【sowi】|ブライダル・ファッションジュエリー・天然石ジュエリーのお店

help

ご注文についてお届けについて返品について会員登録についてポイントについて修理についてお問い合わせについてsowi について金属・素材について

ご注文について

Q.注文内容の変更やキャンセルは出来ますか?
A.ご注文が完了している商品のキャンセル・変更はお受け出来ませんので予めご了承ください。ご注文を完了させる前に必ずご注文内容のご確認をお願い致します。
Q.ちゃんと注文できているか心配です。どこかで確認できますか?
A.注文が完了しますとご登録いただいたお客様のメールアドレス宛に「ご注文内容の確認メール」を自動配信しております。もし届かない場合には以下のことが考えられます。
  • お客様がご登録されたメールアドレスに間違いがある
  • お客様のパソコン環境設定において「メール受信拒否」が選択されている
  • 迷惑メールボックスにまぎれてしまっている
上記のことを確認しても当店からのメールが見受けられない場合はお手数をおかけしますが、お電話かメールにてご連絡ください。

[お電話でのお問い合わせはこちら]
online store 管理店 sowi代官山店 TEL:03-6416-5700
(月曜定休、祝日の場合は火曜定休 12:00〜20:00営業)

Q.注文内容を確認したいのですがどうすれば良いですか?
A.会員登録されているお客様は当店ウェブサイト上で「ログイン」して頂き、「ご購入履歴」より注文内容をご確認頂けます。
Q.売り切れになった商品の再販売はありますか?
A.再入荷の場合や他のお客様が購入をキャンセルされた場合、購入可能になることもございます。当ウェブサイトのメルマガ等でお伝えする場合もございます。
→新規会員登録はこちらから
Q.クレジットカードは安全に利用できますか?
ご注文時に入力いただく個人情報は、全て SSL(Secure Socket Layer)暗号化通信により保護されておりますので、安心してご利用ください。ご利用金額が高額な場合や、ご注文者とお届け先が異なる場合、ご本人様確認をさせて頂く場合がございますので予めご了承ください。

お届けについて

Q.商品は、注文後どのくらいで届きますか?
A.ご注文完了後、5営業日以内の発送となりますので、約1週間程度でのお届けとなります。
  • 一部の商品につきましては、1週間以上お時間を頂く事もございます。
  • お申し込みが集中した場合や、発送作業の都合上、お届けが遅くなる事もございます。
  • ご注文頂いた商品の発送が大幅に遅れる場合や、売り切れでお届けできなくなった場合にはEメールまたはお電話でご連絡致します。
  • 配送業者の繁忙期、年末年始、悪天候時や交通事情によってお届けが遅くなる事もございます。
Q.配送日時の指定はできますか?
A.指定できます。お届け時間指定のところで希望日時、時間帯を指定してください。
  • 悪天候や交通事情などによりご希望にそえない場合がございます。
  • 時間指定はできません。ご希望時間帯の範囲内でのお届けとなります。
  • 一部ご利用いただけない地域がございますので予めご了承ください。
  • ご注文完了後のお届け時間帯の変更はお受けできませんのでご注意ください。
  • お届け日指定欄で「指定なし」を選択された場合は、ご注文商品の最短お届け日でのお届けとなります。
  • 「お届け日指定」内にご希望の指定日を見つけられない場合のみ[その他のお問い合わせ]欄にご希望日を記入してください。
  • 年末年始の繁忙期など、お届け日をご指定頂いてもご希望通りにお届けできない場合もございます。
Q.送料はいくらですか?
A.一回のお買物の合計が¥10,000以上で送料が無料になります。それ以外の場合は全国一律税込500円(沖縄、離島は除く)となっております。
Q.届け先が複数ある場合はどうすれば良いですか?
A.お届け先毎に別々に注文してください。
  • 注文番号の違う商品はまとめて配送できませんので予めご了承ください。
Q.プレゼント用に購入したいのですが、ギフトラッピング等のサービスはありますか?
A.通常の包装をギフトラッピングとさせて頂いております。

ボックスのサイズや包装の方法はご注文デザイン、点数によって変えさせて頂きます。また、通常のボックスは外箱の素材が紙質ですが、有料のギフトボックス(1,000円+税)は布製です。有料のギフトボックスも同時にご注文頂きますと、そちらで包装させて頂きます。
Q.届いた商品が注文した商品と違うのですがどうすれば良いですか?
A.ご注文頂いた商品の発送に関しては万全を期した対応をしておりますが、万が一、お届け商品の相違がございましたら弊社までお電話かメールにてご連絡ください。
Q.配送業者はどこですか?
A.弊社ではヤマト運輸に配送をお願いしております。
Q.商品の配送状況をチェックしたいのですがどうすれば良いですか?
A.商品の出荷後に「発送連絡メール」をお送りしております。そちらに記載の伝票番号にてご確認いただけます。
Q.日本に住んでいないのですが商品を購入できますか?
A.申し訳ございませんが、海外へのお届けは承っておりません。

返品について

Q.返品できますか?
A.不良品のみ返品を承ります。商品到着後5日以内にお電話かメールにて当店までご連絡ください。お手続きについてご説明させて頂きます。尚、以下の場合は返品をお断り致しますので予めご了承ください。
  • 到着後5日以上が経過した商品
  • ご使用になった商品
  • 到着後に傷や汚れが生じた商品
  • セット商品の一部が欠けている場合
  • 返品時に、商品と一緒にお送りする納品書が必要となります。
Q.サイズが合わないので交換できますか?
A.未着用の商品に限りサイズの交換をお受けします。尚、交換の際に発生する送料はお客様負担とさせて頂いておりますのでご了承ください。
  • 交換時に、商品と一緒にお送りする納品書が必要となります。
Q.他の色に交換できますか?
A.申し訳ございませんが他の色への交換はお受けできません。ご了承ください。
Q.代金引換取引での返品について
A.代金引換で発送させていただきました商品がお客様の長期不在などでご指定日に配送できなかった場合、または辞退(拒否)された場合、その商品は代官山店(直営店)に返送されます。当オンラインストアでは正当な理由無く、返送されてきた場合には往復送料(正規運賃)及び、代引き手数料、梱包資材料をご請求させていただきます。また、サイズのご注文など、お客様より製作を承った商品は商品代金もご請求させていただきます。

会員登録について

Q.登録にお金はかかりますか?
A.会員登録は無料ですので、入会金や年会費などは一切必要ありません。
→新規会員登録はこちらから
Q.会員登録をするメリットは何ですか?
A.お客様情報を登録して頂くことにより、お買い物毎に情報を記入する手間が省けお買い物の流れが早くなります。マイページにてご購入履歴が確認できたり、会員様限定の特別キャンペーンなどもあります。また、ご購入金額に応じてポイントも貯まりますので、次回のお買い物の際にご使用いただけます。
Q.会員登録をしないと商品の注文はできませんか?
A.会員登録をしなくても商品や情報をご覧頂いたり、ご注文して頂く事もできます。
Q.登録情報を変更したいのですがどうすれば良いですか?
A.当店サイトよりお客様のマイページにログインして頂き[会員登録情報の変更]より内容を変更してください。
Q.メールマガジンの配信を停止できますか?
A.当店サイトよりお客様のマイページにログインして頂き[会員登録情報の変更]より[メルマガ]を[受け取らない]を選択してください。
Q.退会したいのですがどうすれば良いですか?
A.当店サイトよりお客様のマイページにログインして頂き[退会手続き]より退会してください。なお、退会された時点で、保存されている購入履歴やお届け先、貯まったポイントなどの情報は全てなくなりますので予めご了承ください。
Q.パソコンから会員登録をしましたが、スマホ、ケータイ用サイトからログインはできますか?
ご登録いただいたメールアドレスとパスワードは、パソコン用サイトとスマホ、ケータイ用サイトのどちらでもお使いいただけます。また、ポイントも共通ですので、ご都合にあわせてお使いください。

ポイントについて

Q.どうしたらポイントを獲得できますか?
A.会員登録をして会員になって頂いたうえでお買い物をされますとお客様のアカウントにポイントが加算されるシステムです。
Q.ポイントが貯まると何ができますか?
A.貯まりましたポイントは 1ポイント = 1円 として次回のお買い物の際よりご利用頂けます。
Q.貯まったポイントはどこで使えますか?
A.貯まりましたポイントは sowi のサイトのみでご利用頂けます。
Q.退会すると貯まったポイントはどうなりますか?
A.申し訳ございませんが、退会と同時に貯まりましたポイントは全て失効します。あらかじめご了承お願いします。
Q.ポイントに有効期限はありますか?
A.当店ではポイントの有効期限を設けておりませんので、お好きな時にご利用くださいませ。

修理について

sowiでは、sowi直営店、または取扱店でご購入いただいた商品(一部除外品を除く)には、「販売証明書」をお渡ししております。ご購入いただいた商品の品番やリングサイズ等の記載がございます。商品に関するお問い合わせや、修理のご依頼の際はご提示いただきますようお願いいたします。

→修理代金、納期についてはこちら

→JR大阪三越伊勢丹店で購入された方はこちら

Q.購入した商品が破損した際、修理の依頼はどこにすればよいのですか。
A.お買い上げいただいた直営店、または取扱店にて承ります。破損の状態やお品物によっては修理を承る事ができない場合がございますので、ご了承ください。お買い求めの際、お渡しをしている「販売証明書」をお持ちの場合は、必ず商品とご一緒にお持ち下さい。
代官山店(直営店)にてご購入いただいたお客様… →代官山店にて承ります。
各百貨店にてご購入いただいたお客様…百貨店内にあるアクセサリーカウンターにて承ります。
sowiホームページオンラインストアにてご購入いただいたお客様… →代官山店にて承ります。コチラから詳細をご連絡くださいませ。
取扱店にてご購入いただいたお客様…お買い上げいただいた取扱店にて承ります。
Q.修理の費用や期間は、どのくらいですか。
A.お買い上げいただいた店舗により異なります。また、直接拝見させていただいてからのご案内となります。ご希望される修理内容や修理に必要な部材によって、費用や期間が異なります。予めご了承ください。お買い求めの際、お渡しをしている「販売証明書」をお持ちの場合は、必ず商品とご一緒にお持ち下さい。
Q.転居して近くに店舗が無いのですが、配送で修理は依頼できますか。
A.取扱店にてご購入いただいた場合、その取扱店にお手数ですがお問い合わせ下さいませ。
代官山店(直営店)への配送での修理は承っておりますが、お送りいただく際の送料はお客様にご負担いただいております。また、配送中の事故や紛失に関して、弊社では責任を負いかねますので何卒ご了承ください。 取扱店にてご購入いただいた場合、その取扱店にお手数ですが →お問い合わせ くださいませ。
Q.サイズ直しは行っていますか。
A.お買い求めの際、お渡しした「販売証明書」にサイズ直し可能と記載されたリングは、記載された範囲以内のサイズ直しは有償で可能です。お買い上げいただいた直営店、または取扱店へお持ちください。 なお、sowi代官山店ではお買い上げ頂いて1ヶ月以内の未使用のリングに関しては無料でサイズ直し可能です。
→詳しくはこちら
Q.クリーニングだけをお願いすることはできますか。
A.超音波洗浄や、クロス磨き等の簡単なクリーニングは無償にてsowi代官山店で承っております。また再加工を伴う「仕上げ直し」も有償で承っております。お品物の状態やご希望される内容によってお預かりする期間が異なります。詳しくは代官山店店舗スタッフにお尋ねください。
Q.海外からの修理をお願いすることはできますか。
A.海外への配送は現在承っておりません。ご了承ください。

お問い合わせについて

Q.メールでお問い合わせしたいのですがどこに連絡すれば良いですか?
A.お問い合わせ画面よりご連絡ください。なお、現在 online store 管理は sowi 代官山店が承っております。
場合によって、メールのご返信が翌営業日になることもございます。ご了承くださいませ。
sowi代官山店 TEL:03-6416-5700(月曜定休、祝日の場合は火曜定休 12:00〜20:00営業)
→お問い合わせはこちら

sowiについて

Q.オンラインショップ以外に sowi の商品を買える店舗はどこですか?
A.ストアリストはこちらをご参照ください。
→shop list はこちら

金属・素材について

Q.K10とK18どちらが丈夫ですか、またはどちらが変色しませんか。
A.同じ条件で使用してみなければ比較が難しいのですが、その差はあまりないといえます。一般的には割金が多いほど硬くなるといわれています。変色も同じで、K10の方が、見た目にK18より金の色が若干薄く感じられるので、汚れてくると、K10の方がより変色した、と感じるかもしれません。ですが、実際は表面に汚れがついただけですので、洗浄すれば、ある程度はどちらもキレイになります。
Q.人気の金属は何ですか。
A.sowiでは、K18YGが人気です。理由は日本人の肌にイエローゴールドは馴染みすぎず、美しく輝くからです。また、ゴールドの純度が高いほど高級感も増しますので、大人っぽいデザインを好まれる方には特に人気です。K10YGはK18に比べるとややあっさりとしたゴールドカラーですので、sowiではカジュアルなデザインに使用することが多く、普段使い、またはさりげない輝きを好まれる方に人気です。
Q.ブライダルリングはどの金属がおススメですか。
A.ひとそれぞれのお好みや肌うつりもありますので、一概におススメというものはございません。プラチナ=和名が白金ですので、ブライダル=白のイメージ、またその気品のある金属の色がブライダルには人気です。sowiでは、ファッションジュエリーでイエローゴールドのジュエリーと合わせやすいK18YGが人気です。また、男性の方は、K18WGをお気に召して下さる方が多いです。だいたいの方が、ブライダルページのデザインそのままの金属でご注文をいただいております。
Q.ホワイトゴールドは使っていくうちに色が金色になっていくと聞いたのですが…
A.上記で簡単に説明があるように、もともとホワイトゴールドという素材自体は金色に近いため、表面を銀色でコーティングしており、使用頻度や経年変化で地が少しずつ表れてくる状態です。めっきがはがれる、というよりは、なじんでくるようなイメージです。永くご愛用いただいた証拠のようなものですので、けして金色に変色するということが悪いことではありません。また、どうしても気になる方はプラチナへの地金変更もお受けいたしますので一度お問い合わせくださいませ。
Q.金属・素材について教えてください。
  • Pt900・・・プラチナきゅうひゃく
    プラチナを約90%使用した素材です。残り10%は硬度を上げるため他の金属を混ぜています。
  • K18・・・じゅうはちきん
    ゴールドを約75%使用した素材です。残り25%は硬度を上げるため他の金属を混ぜています。
  • K10・・・じゅっきん
    ゴールドを約42%使用した素材です。残り58%は硬度を上げるため他の金属を混ぜています。
  • YG・・・イエローゴールド
    見た目の色が金色のものの略称です。
  • WG・・・ホワイトゴールド
    見た目の色が銀色のものの略称です。もともと地は金色に近いので表面をパラジウムなどで銀色にしています。
  • PG・・・ピンクゴールド
    見た目の色がピンクがかった金色のものの略称です。